Posted by のぴナッツ
category:スポンサー広告
  

感謝。
今年も残すところあと一日☆

偶然にも丑年に、我が家にやって来た、ボストンテリアのウシ。当時3ヶ月。
頭はこの頃からデカい・・・(笑)
101.jpg


でも体は今の半分くらいでした☆
102.jpg
ハンガーと大きさ変わらない・・・
足短い・・・
可愛い過ぎる・・・w



104.jpg
まだゲージの中で生活していたウシ。
相棒の寅さんをアゴ枕にw
テンション低い顔(笑)


表情豊かなウシのおかげで、我が家に笑い声が増えました!
夫婦二人のときも幸せだったけれど、
ウシが来て、それは何倍にも膨らみました。


105.jpg
「ペット」というか・・・本当に「我が子」のようで・・・
自分が産んだんだと勘違いしそうです(笑)



ウシと出会う前の私は、仕事と家事以外何にもすることがなくて、
その繰り返しで・・・「何かを始めたい」って、ただ漠然と思っていて、
でも思っているだけで日々過ぎていって・・・そんな毎日でした。
それに比べてウシパパさんは、ゴルフや野球や、音楽(MySpace←興味のある方は是非!)と、
いつもアクティブに行動していて、そんな旦那様と比べては落ち込んでみたりしてましたw

そんな私も、今では毎日がウシ色に染まり(笑)
大変ながらも楽しい日々!
これまで何ひとつ始められなかった私が、こうしてブログを始め、
写真にハマり・・・w
「好き」っていう気持ちは、人を動かす原動力なんですね!!

2009年はウシと出会い、ブログを通して皆様と知り合うことができ、
思い出深い、嬉しい一年となりました!

ありがとうございます!心を込めて☆
嬉しい出会いに感謝します!


来年もウシ共々、
よろしくお願い致します!!
107.jpg

皆様、良いお年を~☆


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(6)    trackback(0)

やればできるもん!
30.jpg
はて。
ウシ先生はいったい何をしているのでしょう・・・




正解は・・・
55.jpg

爪切りでしたww


ウシを飼い始めた頃は、私もウシパパも
どうしても爪切りが怖くて、
特に神経が見えない黒い爪を切る勇気がなかったのですが、
ウシパパに何が起こったのか??
ふいにコツを掴んだらしく、
今ではパチンパチンと手際よく切っています☆
仕上げの爪研ぎも、やるたびにうまくなって、
「やればできる!!」ということを見せて頂きましたww


ウシも、トリマーさんにやってもらうよりも安心なのかw
最初は震えているけど、だんだん落ち着き・・・
(この顔ホントに7ヶ月か??笑)
56.jpg



57.jpg
しまいには寝てますww


58.jpg
真剣なウシパパと、脱力するウシw
ウシ。頼れるパパで良かったね☆



私は相変わらず切れないままです・・・><
甘ったれな、ヘタレ母に・・・
やればできる!!の、ポチっとを☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!




Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(8)    trackback(0)

来たぁ!!
クリスマスの準備を何ひとつしていなかった、
我々ズボラ夫婦の元にも、サンタさんはやって来てくれました☆

40.jpg

41.jpg
やったぁ~~~~!!
待ってたよぉ><♪

43.jpg
紙袋を開けるとこんなカワイイ袋☆
ワクワクしますね~~~><♪


中から出てきたのはコレ!!
47.jpg
じゃぁ~~ん。
SansaiDogさんの、ゆきんこパーカーです♪
かわいい~~~><♪



ウシ、着こなせてるか心配なの??ww
46.jpg
大丈夫!大丈夫ww


なかなか似合ってますよ~☆
45.jpg



新しい服だぁw良かったね♪(私が。笑)
大好きなぶんたんとお揃いだ☆
48.jpg


このあと早速この服を着て夜の散歩に行きましたw
ウシも暖かそうだったし、
見れば見るほど可愛くてw
散歩がまた楽しくなりました☆

SansaiDogさん、可愛いお洋服ありがとうございます!


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑可愛いお洋服に、ポチッとお願いします☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(10)    trackback(0)

イブ~♪

イブ~♪イブだよ~~~♪♪
16.jpg

皆さん、楽しいクリスマスを~~♪



クリスマスらしい写真はないけど・・・ww
ハッピーメリークリスマス!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

君に夢中☆
11.jpg
珍しくテレビを見るウシ。
ウシはまったくテレビに興味を示さないので、
本当に珍しい・・・☆

ちなみにこのとき見ていたのは、日曜劇場の「JIN仁」です。
あまりドラマを見ない我々夫婦なのですが、俳優さん方の熱演に、
すっかり魅せられwwいつも号泣しながら見ていたでありんすw
JINなら映画化も大賛成です(笑)

そうか!ウシもこのドラマの良さがわかるんだ><
なんてことを思ってみたのですが・・・



22.jpg
そうだよね~~


13.jpg
やっぱり??


12.jpg
寝ちゃうよね~~ww



テレビより睡眠のウシと、
結局ドラマよりウシが気になる私(笑)
どうしても、カメラに手が伸びる・・・w
「あっ!この顔撮りたい!!」
となってしまう☆

ウシ。私は君に夢中です・・・(笑)




ご訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑親バカ万歳!!ポチっとバンザイ☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(8)    trackback(0)

白菜食べたい。

葉っぱ大好きウシ先生。
テーブルの上の白菜を、どうすれば食べれるのか考え中ですw

3.jpg
「・・・・・。」

5.jpg
「とりゃっ。」




2.jpg
「くぅぅぅ~~~~~っっ」


届かなかったようです(笑)




4.jpg
「う~~~~ん・・・。」



届きそうで届かない白菜と睨めっこww
一生懸命考えてみるウシ先生なのでした☆




ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑頑張るウシにポチッとな☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(6)    trackback(0)

丑と寅。
逕サ蜒・156_convert_20091215193906

どうも。四角いウシです。ww

もうすぐ今年も終わりですね☆
丑年も終わり、来年は寅年な訳ですが、
我が家にはオモシロイことに、ウシと共にやって来たトラがいます^^



どぉ~~ん。
逕サ蜒・195_convert_20091215195003

トラです・・・トラなんですw

あまりの悲惨な姿に、直視できない方がいましたらごめんなさい><
ウシの激しい求愛に、見事答えてきた健気な寅さん。
何度か手術を繰り返すうち、手の長さがおかしなことに・・・w
顔は何度縫っても、すぐ開き。。修復不可能となりました・・・

ペットショップに居たときから、ずっとウシの傍らにいた寅さん。
私達の知らないウシを知ってる寅さん。

縫っても縫っても中の綿が飛び出し、その綿をウシが食べてしまうようになったので、
泣く泣くお役目を終えることとなっていた寅さんですが、
久しぶりに遊ばせてみることにしました!



逕サ蜒・177_convert_20091215195309
嬉しそう(笑)

逕サ蜒・166_convert_20091215195459
噛んで・・・

逕サ蜒・176_convert_20091215195708
舐めて・・・

逕サ蜒・168_convert_20091215210017
抱っこして・・・w

どんなにボロボロになっても、寅さんを変わらず愛するウシなのでした☆




ushi.jpg

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
深い絆のウシとトラにw
ポチっとお願いします☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(10)    trackback(0)

デジイチにハマる。
デジイチ修行に、やる気満々の私は、昨日旦那様とウシとドックランに行って来ました!

そして、動く被写体を撮ることの難しさを実感☆
500枚近く撮りましたが、ほとんどがブレていたり、ピンボケだったり、
フレームに収まらず地面だけが写っていたり・・・★
でも、だからこそのめり込むww
「いい写真を撮りたい!!」そんな向上心が芽生えて。。
デジイチはハマります(笑)

そんな中にも、「おっ!」と思える写真もチラホラ・・w
中でも一番のお気に入りはコレ☆


逕サ蜒・239_convert_20091213013351

あまり見たことのないウシの表情と、携帯では撮れなかった背景のボケ感が、
私的には、感動の一枚♪



そして2枚目は、怖がって旦那様の膝上に避難するウシを、
興味津々で見つめる、もみじちゃんです^^

逕サ蜒・229_convert_20091213015220

鼻の長さが全然違うことは置いとくとして(笑)
まっすぐな瞳のもみじちゃんに、胸キュン☆
懐っこくてかわいい子でした♪



そして3枚目はこちら!

逕サ蜒・335_convert_20091213014721

惜しい~~~~!!
もう少しでウシ、飛べたかも~~~><

ウシの走る姿が、本当に大好きで、活き活きしている姿を見ると、
心底幸せな気分になります^^



そして最後はコレw

逕サ蜒・149_convert_20091213015419

旦那様に抱っこされて、おねむのウシww
左のホッペ、落ちそうだけど・・・(笑)

やっぱりムニムニに弱い私です☆


デジイチって楽しいッス♪ww


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてもらえたら嬉しいです!


テンプレート変えました~~~~☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(13)    trackback(0)

デジイチ修行中☆
憧れのデジイチを手に入れて、喜びいっぱいの私ですが!
反面、載せれるような写真をなかなか撮れないので、(ブレてばかり。。)
どうも空回りしてる今日この頃ですw

でもやはりデジイチ!!
今まで携帯ではちゃんと写らなくて載せれなかった、
我が家のパソコンに貼ってあるウシの写真です!
逕サ蜒・003_convert_20091212013553
ペットショップに居た頃、ウシのお部屋のガラスに貼ってあった写真です^^
私たち夫婦がウシに会ったときには、この写真よりもだいぶ大きくなっていたので、
この頃のウシを私たちは知りません。
丸くてカワイイ・・・かわいくてかわいくて・・・w
もう少し早く会えてたらって、思ったりします☆


そしてこんなにちびっ子だったウシも、7ヶ月になりました!

逕サ蜒・024_convert_20091212013644

鼻には土を。口には枯れ葉を。付けながら散歩したりww


逕サ蜒・028_convert_20091212013214

たまごちゃんに夢中だったり☆
まだまだやんちゃ盛りです^^

デジイチにして、ひげもよ~く写りますね(笑)
一度おひげカットしてもらったことはあるのですが、
舐められたときにあまりにジョリジョリしたもので、
「もう切らない!!」と思ったんですが、
伸びてくるとやっぱり切りたくなる。。
困った・・・


無意識の働きか・・・?

逕サ蜒・009_convert_20091212025208

逕サ蜒・025_convert_20091212015748

おヒゲを隠すウシなのでした(笑)



デジイチ修行☆
頑張るでやんす~~><

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑応援のポチッと、お願いします!
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(6)    trackback(0)

ついに・・・!!
ず~~~~っと欲しかった「アレ」がww
画像 154
届きました・・・!!待ってたよ><
中身はですね。。


どぉ~~~~~~~~んっ!!
画像 153
はい~~!!デジイチですぅ♪


画像 149
さっきから後ろで誰かさんが覗いてますけどww

遂に私も憧れのデジイチデビューです♪

迷いに迷って、最終的に売れ筋ランキングでも1位のwキャノンのkissに決めました^^
シャッター音はニコンが一番好きだったんですがw決め手はピントの合うスピードで☆
被写体はウシだし、早くないと。。それにド素人の私でも操作が比較的わかりやすかった!
これからいっぱい練習して、早くブログでお披露目できるように頑張ります!!


さぁ~ウシ!!修行の旅に出かけるよ~~!!
画像 056
「ラジャーー!!」ww






ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑応援のポチっと、お願いします☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(10)    trackback(0)

内弁慶な暴れウシ。
画像 039
世の中には自分を好いてくれる人ばかりではないという、
厳しくも大切なことを知ったウシ。
ひとつ学べたとはいえ、
少しばかり落ち込んでいるのではないかと思いきや・・・






画像 084
大爆笑中・・・☆

画像 085
「はぁ~~笑い過ぎてお腹痛いッス~~」
くらいの勢いですww

ウシは今日も元気です!!


画像 038
笑った後は(あくびの後はw)、口が一文字になりがちですww
両極端な表情に、こっちが笑ってしまいます^^



そんなウシの元に、
美人妻♪まみちゃんが遊びに来てくれました^^

画像 107
まみちゃん好き~~


「ウシ。でもまみちゃんは人妻なんだよ」
画像 108
人妻・・?!


画像 106
人妻・・・

画像 103
人妻かぁ~~~・・・
やさぐれるなwウシ。(笑)

やさぐれウシに、まみちゃん、美味しいお土産を持って来てくれてました♪
画像 114

どぉ~~~~~~~~~ん!!
画像 123
はい(笑)
溶けてますね~~ww

冷凍してあるものだったので、レンジで解凍してみたら、
まんまとやりすぎてしまいました(笑)
でもこういった物を食べるのはウシは初めてです^^
無心で食べてましたね~~ww

画像 121
画像 118

画像 115

画像 116

あっという間にたいらげました☆
味見しましたが、甘いし、人間のものと変わらない気が・・・
ウシもさぞや美味しかったことでしょう^^
まみちゃんご馳走様♪


その後ドックランへ!
画像 095

画像 093

画像 101

画像 100

画像 091

画像 090

ウシは追いかけられると、すぐ誰かの足元に非難(笑)
そして動かなくなりますw
「大人しいね~」なんて言われて、二人で爆笑ww
「ウシぃ~家に居るときと全然ちがうんじゃなぁい??w」




内弁慶な暴れウシなのでした☆
画像 009





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑最後に恒例のポチッとな♪
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(6)    trackback(0)

怒られた朝は。
画像 130
最近の散歩コース。近くの中央運動公園。
いちょうの葉が落ちて、黄色いじゅうたんの上を歩きます。

画像 126
ウシも、いっちょまえに足を上げておしっこをするようになりましたw
木や電柱・・本当にベタな場所にw見つけるたびに引っ掛けてます(笑)
でもまだまだ下手っぴです^^

画像 080
そんないつもの散歩で、この間私はお叱りを受けてしまいました。

その日のウシのウンチは草に絡まってなかなか取れず、(汚い話でごめんなさい)
ちょっと手こずってしまい、そのときリードが手から離れてしまいました。
慌てて「ウシ!!」と呼んだのですが、
そのときちょうどウォーキング中のおじさんが通り、
人が大好きなウシは大喜びで走り寄って行きました。
するとおじさん、被っていた帽子で必死にウシを払い、
「なんで放してるんだ!犬が大嫌いな人だっているんだ!」と、
一喝して去っていかれました。
「嫌い」ではなく「大嫌い」。きっと相当ですよね。

私、そのとき「はっ!」としてしまいました。
恥ずかしながら、本当に忘れちゃってたんです。犬嫌いな人もいるってこと。
今までありがたいことに、ウシを可愛がってくれる人ばかりでした。
この公園でも、ランニングやウォーキング中の方が、わざわざ足を止めてまで、
ウシを撫でてくれて、声を掛けてくださって。
こうしてブログでもボステリちゃんLOVEな方と交流させて頂いているので、
ウシを怖がる人がいるなんて、微塵も考えていなかったような気がします。
幸せボケしてたんですね~私。

帽子で払われて、少しビックリしたのか後ずさりしてたウシの姿が、少し胸に痛く、
私のせいで、おじさんにもウシにも怖い思いをさせてしまい、
心から「ごめんなさい」と思った朝でした。

画像 128
この公園は大好きな散歩コースなので、
しっかりマナーを守って楽しみたいと思います。


画像 127
頑固なウンチを取るときも、リードはしっかり握りますww



幸せボケしてた私と、いつも同じ服のウシに(笑)
励ましのポチっと!お願いします☆
ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(10)    trackback(0)

| HOME |
 
