スポンサーサイト
Posted by のぴナッツ
category:スポンサー広告
  

やればできるもん!
30.jpg
はて。
ウシ先生はいったい何をしているのでしょう・・・




正解は・・・
55.jpg

爪切りでしたww


ウシを飼い始めた頃は、私もウシパパも
どうしても爪切りが怖くて、
特に神経が見えない黒い爪を切る勇気がなかったのですが、
ウシパパに何が起こったのか??
ふいにコツを掴んだらしく、
今ではパチンパチンと手際よく切っています☆
仕上げの爪研ぎも、やるたびにうまくなって、
「やればできる!!」ということを見せて頂きましたww


ウシも、トリマーさんにやってもらうよりも安心なのかw
最初は震えているけど、だんだん落ち着き・・・
(この顔ホントに7ヶ月か??笑)
56.jpg



57.jpg
しまいには寝てますww


58.jpg
真剣なウシパパと、脱力するウシw
ウシ。頼れるパパで良かったね☆



私は相変わらず切れないままです・・・><
甘ったれな、ヘタレ母に・・・
やればできる!!の、ポチっとを☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!




スポンサーサイト
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(8)    trackback(0)

comment
全身ウシ先生をみて、あまりの可愛さに鼻血が出そうなアタシ。。。www
やばい!ウシ先生。。。(←なにが?w)
会いたいなぁ~★
マジで遠征計画立てようかなぁ。。。(本気でやりそうで怖いw)
アタシも最初は爪きりが怖くて出来ませんでしたYO!
でも慣れると結構平気。。。ってか武蔵は爪が白い部分が多いので切り易いのかも。。。
ウチも年末なので帰省前に身だしなみを整える為?wに今日、久しぶりにマイクロバブルに行ってきたのでものすごく良い香りがします♪
ワンコが綺麗になると嬉しいですよね!
2009/12/28 00:11 | URL | edit posted by ミィ
ミィさん
おお!!
今、前回記事のミィさんのコメントにお返事を書いたら、
ミィさんのコメントが増えていてびっくりしました(笑)
いつもありがとうございます!!

私がそちらに行きますよ~^^
チャイちゃんもいるし、遠出は大変ですよね!
本当に、お暇ができたら連絡くださいね^^
でも、実物のウシは本当におっさんですよ(笑)

マイクロバブル~~!
あれ気持ち良さそうですよね~
ムーさんもリラックスしてましたか??
ウシはどうだろうな・・・
ビビリだからなぁww
ああ~そのいい香り・・私も嗅ぎたいw
シャンプーの後って、抱きしめ度が上がりますよね(笑)
本当、わんこがキレイになると、
こっちまで爽やかな気分になりますね^^
2009/12/28 00:49 | URL | edit posted by のぴナッツ
ウシ君、爪切り中に寝てしまうなんてスゴイ!
しかも振り返ってカメラ目線する余裕まであるし!

ウチも爪切りはだんな様担当です。
私は怖くて絶対無理ですぅ。
深爪したら・・・とか考えるともう無理ですね。

来年の目標は「爪切りできるようになる!」にしようかな。
2009/12/28 01:53 | URL | edit posted by nico
nicoさん
おお!
今さっきnicoさんのところに遊びに行ってたとこなんですww
今日はなんだかシンクロしてるなぁ~w
ありがとうございます!

ウシも以前は震えて逃げて大変だったはずなのに、
なにがあったのか・・・平気になってきました☆
もしかすると、ウシパパの緊張を感じ取ってたのかもしれませんね。
最近ウシパパも慣れてきて、それがウシにもわかるのかも・・・w
だから私が切ろうとしたらきっと、危機感を感じて大暴れするんじゃないかと(笑)
私も来年の目標にしようかなww
でも抱負とか目標って、大抵やらずに終わるあかんタレです(笑)
2009/12/28 02:46 | URL | edit posted by のぴナッツ
ウシ君、すごく信頼してる様子がよくわかりますね。
つめ切りの最中に寝てしまうなんて・・・
よほど、パパさん上手なんですね、うらやましいな。
うちは、ペットショップのおねえさんまかせです。

ウシ君、足の筋肉すごいですね。
アスリートみたいで、カッコイイですよ。
2009/12/28 07:45 | URL | edit posted by こきちママ
ウシ君お利口さん!!!
えら~~~~い!!!
そしてパパさんも素敵!!
こうして1つずつワンコの手入れを覚えていき、ワンコマスターになってくださいね!!
お家でできることはお家で、それでも難しいならお店で使い分けが出来るようになるととってもいいことですね~~!!

ゆきんこパーカー似合ってました!!
ここにもぶんたんファンが!!
って思いました(笑)
ぼりょ家もぶんたんフリーク!!
目標ぶんたんらしいので!!
ウシ君も!?ですか???
ぽん酢は地味に親戚さんでぶんたんとヒットしてました(笑)
似ても似つかぬ顔ですが・・・・
そして何時まで起きてるんですか??
コメント返信の時間見てビックリしました。。。

2009/12/28 07:50 | URL | edit posted by タカセ
こきちママさん
我が家もそうだったんですよ~
プロの方にずっとお任せしてたんです★
でもそうするとどうしても伸ばしがちになってしまって、
結局自分達で切ることに・・・w
そうこうしてるうちに、旦那様はすっかりコツを掴んだようでw
ビビリのウシが寝ちゃうくらいですからね!
きっと、信頼してるんだろうなって思います☆
私じゃ絶対寝れないと思います(笑)
ウシ、筋肉すごいですか?!
嬉しいです~ありがとうございます!!
でも、ウシはプヨプヨしてますよww
特に首周りがすごいんです~(笑)
2009/12/28 22:36 | URL | edit posted by のぴナッツ
タカセさん
我が家はずっとプロ任せになってしまいそうだと思っていたのですが、
旦那様、すごく頑張って恐怖心を克服してくれました!!w
感謝感謝です☆

そうです~!!
私は「ぺろぺろ日和」が大好きで♪
パソコンに触りすらしなかった私が、
「ぺろぺろ日和」を知ってからというもの、
毎日のように自らパソコンの電源入れてましたから~ww
このブログを始めるきっかけをもらったようなものです!!
おかげでこうしてタカセさん達にも出会えて・・・
嬉しいです!本当に!!!感謝感謝です!!!
ぽんちゃんとぶんたん、親戚さん?!
ぴゃ~~♪素敵☆
もしやウシも・・・?!
ぽんちゃんやぶんたんとつながりがあったりして・・・?!
ぴゃ~~それは凄すぎるか~~(笑)

それから、何時に寝てるかのか??ということですが、
昨日は3時に寝ましたね~(笑)
私パソコンにまだまだ慣れてないので、
コメント書くにしても何にしても、遅いんですよwすっごく!!w
記事書いたりしたときは、必ずそれくらいの時間になってしまいますw
そのあと、皆さんの所に遊びに行かせて頂いてるうちに、
時間も忘れて夢中になってしまうわけです(笑)
例えばポン酢ちゃんのまだ知らない頃の過去の記事とかさかのぼって
読ませてもらったりして、「へ~~~」とか「ほ~~~」とか「わぁ~~」
とかなって(笑)
あっという間に、「えっっっ??!!もうこんな時間??!!」
って感じですww
いかんですよね~~いかんと思います!!w
旦那様にもよく怒られてます(笑)
三十路女ですからね・・・お肌のこととかも考えて、
早く寝ないとですよね(笑)
2009/12/29 00:03 | URL | edit posted by のぴナッツ
comment posting














 

trackback URL
http://nopic1214.blog13.fc2.com/tb.php/39-1b9dc33d
trackback
 
