スポンサーサイト
Posted by のぴナッツ
category:スポンサー広告
  

揺れる心とおタマさん。

お気に入りの座椅子さんがいなくなり、
あまり隙間に入ってこなくなっていたウシですが、
最近復活してきた様子・・・ww

でも、コタツ用の座椅子はサイズが小さめなので、
こんな具合に、かなり無茶な体勢になってます(笑)

500.jpg

ウシのおタマさん、なにやら湿疹ができて赤くなってたんですが、
病院で貰った軟膏を塗って、だいぶ良くなりました☆


シャッターの音に反応してお尻を下げるウシw
501.jpg

ウシの尻尾は、カーブしていて真っ直ぐになりません☆
手で動かそうとしても、カッチカチで殆ど動きませんw
骨が曲がってるのかな??
でも、まるで計算されているかのように、
見事に肛門を隠しています(笑)

グッジョブ!!!!


残念ながら隠しきれてないおタマさんの方は。。。
ウシが1歳になる前に、去勢手術を受けようかなぁと考えています。
決心したつもりが、また揺らいで・・・と、
そんな感じなので、ギリギリまで迷いそうです><

502.jpg

優柔不断な、かーちゃんでごめんよ☆



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっとしてね☆

(ピンクの部分は、おパンツが出てたもので・・・w
服に付いた毛玉やらはご勘弁をー!!)
スポンサーサイト
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(10)    trackback(0)

comment
そうですよねー。

うちも2月あたまに実施と決心はしたものの、やっぱり「可哀想」とか「人間の勝手でゴメン」っていう気持ちや、「もし万が一なにかあったら…」という不安はぬぐえないですもん…。

とはいえ、いろいろ考えて決心したのでココモには手術うけてもらいますけど、飼い主さんの考え方や性格や環境や…それぞれでいいような気がしますし。

のびナッツさんの迷いは、優柔不断じゃなくて「愛情」だと思います!!
2010/01/29 01:11 | URL | edit posted by りょうこ
そうですね、優柔不断ではないと思いますよ!!
考えて考えて出す結論がいいと思いますよ!!!

どうしてもタマがあるとメス犬の多いランとかには行きにくくなるのはあるでしょうが、普通の生活には支障はないですよ!!ランでは去勢済みのオスに乗っかるとかはあります。(これは相手の飼い主さんはとっても嫌がります)
家庭では人形に腰フルぐらいかなぁ~~??
もしくは人の腕に腰振ったりかなぁ~~???
家は歴代、去勢も避妊もしません。
病気のリスクは背負いますが、今のところはどの子も生殖器での病気はなかったです。
これも単なる偶然かもですし、リスクの面ではどちらも変わらないとは思います・・・
オス犬で気をつけないとダメなことは、ヒート中の犬に出くわした際ですね、思いがけない力で引っ張り逃げてメス犬のところにダッシュとかは有るのはありますよ、もしその子が妊娠してしまう場合もあるって事も考えないとダメですね~~、安易にノーリードは出来ません。
犬の鼻はこの為に有るようなものですし。

どちらにせよ、これから先、ウシ君の子孫を望むのなら、置いておくのも1つの手だとは思いますよ。
取ってからいい子が現れても、ないものを元には戻せませんので。。。。

長々とすみません。
2010/01/29 07:00 | URL | edit posted by タカセ
みんな狭い隙間とか人にくっついたりが、好きですよね。
安心するのかな・・・
お互いにしあわせな時ですよね。

手術はやっぱり考えますよね。
でも、いろいろ考えて結論をだすのはいいことだと思います。
どっちにするにしろ、後悔しないように、考えすぎるということは
ないと思うので・・・
愛情があるからこそ、いろいろ考えて迷うんだと思いますよ。
2010/01/29 10:31 | URL | edit posted by こきちママ
あら、おタマさん赤くなってますね。
ビックもおタマさんがあった頃、赤~く腫れあがったことがあって
心配しましたがすぐ治りましたよ。

手術、悩みますよねー。

ウチもうにが来てからずーっと心が揺れてましたが
手術する予定です( ←やっぱりまだ悩んでるので「予定」 )

きっと私達が決めた道が「我が子」にとって最善の道だと
思うので・・・お互い納得がいくまで悩みましょうね。
2010/01/31 21:12 | URL | edit posted by nico
おパンツのぴナッツさんこんばんは。
サミーは本日毛糸のおパンツ着用ですよ。
聞いてねぇってな(笑




去勢手術、迷いますよね・・・。

子供を作らせる気がなくて
将来の病気のリスクが減るのなら、
これはもう、するしかないっしょー!

って私も思ってたんですけどね。
実際手術・・・って考えたら
痛いだろうな~とかいろいろ考えちゃいますよね!

それでもうちも多分、遅かれ早かれすると思います。
再来月あたり、かなあ。。。

ってまったくの未定ですが。

まずは獣医さんに相談するだけでもしてみようかな、
って思ってるんですけど
のぴナッツさんも相談だけされてみてはいかがでしょ??

どっちにしても
ウシくんが健康にすごせたら、それでいいですよね。
どっちが正解とか、ないものですしね♪

2010/01/31 23:00 | URL | edit posted by sammy
りょうこさん
ううー><
りょうこさん。優しいお言葉ありがとうございます!!
以前りょうこさんの記事見てて、
私もしっかり決断せねば!!って思って、
真剣に考え始めたんですよ☆
ウシより小さいココモさんの去勢のことを既に決めてらしたので、
私もしっかりしなきゃと思って。
それまで考えるのを避けてるとこがあったので><
去勢する方に、気持ちは決まってるはずなんですけど、
でもーでもーって、
こういう気持ちのままで、手術受けるわけにもいかないので、
しっかり納得できるまで。。。
もう少し時間かかりそうです☆
コメント、本当にありがとうございます!!
2010/02/01 01:03 | URL | edit posted by のぴナッツ
タカセさん
タカセさん、いつもありがとうございます!!
そうですよね。。
私はオス犬を飼うのは初めてで、発情期とか、
ヒート中のわんこに出会ったときにウシがどれくらいの反応をみせるのか・・・
まったく想像できないというか・・・むしろ想像以上なんだろうなと・・・
かなりの不安を感じます><
子孫のことも、ブリーダーとかは考えていないし、
そうなると、やっぱり去勢するのがベストだなって思ってます。
病気の可能性も減るし。。
タカセさんの歴代のわんこ、病気せず良かったですね!!
ただ、手術に対する不安や、おかまちゃんにしてしまう後ろめたさや、
ウシの分身ができたら嬉しいという気持ちも捨てきれず。。
ちゃんと心がきまるまで、もうしばらく時間がかかりそうです><
コメントありがとうございます!!
2010/02/01 01:18 | URL | edit posted by のぴナッツ
こきちママさん
お互いに幸せな時間・・・☆
本当にその通りですね^^
ウシも落ち着くんだろうけど、
むしろ私たちのほうがそのぬくもりに癒されてたりします☆

そうですね。後悔だけはしたくないので、焦って勢いだけで
してしまうことのないように。。
しっかりと心が決まるまで待とうと思います。
ちゃんと答えは出ると信じて・・・><
今はまだ、振り子のようで・・・ww
コメントありがとうございます!!
2010/02/01 01:26 | URL | edit posted by のぴナッツ
nicoさん
そうでしたか!ビックさんも赤く腫れたことがあるんですね。
すぐに治ったって聞くと、やっぱりホッとします☆
ウシも痛がったり痒がったりしてる様子はないので、
大丈夫だと思うんですが。。
この心配も、手術を受ければなくなっちゃうんですけどね・・w
いろんな葛藤がどうしても出てきて><
ほぼ、去勢するって決めてるんですが・・・
少しでも迷いが残るうちは手術受けるわけにはいかないですもんね><
我が子にとっての最善の道になる!!
ちゃんとそう思えるまで、しっかり悩みます☆
コメントありがとうございます!!
2010/02/01 01:45 | URL | edit posted by のぴナッツ
sammyさん
sammyさーん><
おパンツ見えてるのは私ではなくて旦那さんですよ!!
まぁ、実際家では出てますけどね、おパンツ(笑)
でも、ブログには載せません(笑)
ていうか、毛糸のおパンツ、告白損じゃないですか!!
sammyさんたらっ(笑)可愛いなぁー><♪
ああー笑ったぁ♪大爆笑です><♪

sammyさんも早いうちからしっかり考えてらして、
すごいなぁって思ってたんですよ。
どうしようかなって考え出してから、なんかこう、
つねに頭の中で振り子のようになってます。
本当は去勢する!!って決めてるはずなんですけど。。
迷いも多くて。
そうですね!!獣医さんに相談してみるのも大事なことですね!!
そうだ。。それは必要なことだ。。忘れてるなんて(笑)
担当の先生、すっごく優しくていい先生なんですが、
ウシが誰よりもビビる相手です(笑)
ウシは怖がって、私の頭によじのぼって逃げるくらいです(笑)
今度写真撮れたらいいんですけど、それどころじゃないなww
私も、まずは相談だけでもしてみますね☆
コメント、ありがとうございます!!
2010/02/01 02:16 | URL | edit posted by のぴナッツ
comment posting














 

trackback URL
http://nopic1214.blog13.fc2.com/tb.php/52-9d57567e
trackback
 
