Posted by のぴナッツ
category:スポンサー広告
  

待ち遠しい。
100_20100914123529.jpg

毎日ウシと散歩している公園に、
「soba・カフェ」なるものができるみたいで。


97_20100913204807.jpg

9月も半ば。オープンも間近??

お蕎麦は大好きなので楽しみです☆
休みの日、天気の良い午後に食べるざるそばが好きですw


101_20100914123639.jpg

ウシも入れるといいねーw




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(10)    trackback(0)

手作りっていいな☆

自慢なんですが・・・(笑)


87_20100909220155.jpg

ウシがしている首輪、
手作りなんですー


82_20100909220115.jpg

じゃん☆

力作です!!


81_20100909220116.jpg

反対側にはワンポイントにターコイズの石をつけてみました☆
本当はウシの誕生石をつけたかったんですが、
残念ながら売ってなかったので☆



以前の記事にも登場しました、
まるちゃんのママ♪

95_20100910232927.jpg

彼女がレザークラフトをやっているので、
ウシの首輪を作りたいとお願いしたところ、
快く引き受けてくれたのです☆


1_20100422000902.jpg

じつは、この写真で付けている首輪が、
手作り第一号なんですが、
ウシの引っ張り癖が原因で革がすっかり伸びてしまい、
ボタンが外れたり首が抜けそうになったりするように・・・
お恥ずかしい話です><


この写真、

51_20100507213641.jpg

ウシの引っ張る強さと、首輪の伸び具合がよくわかります><
リードの金具がボタンから外れてしまってるし(汗)


そんなこんなで、お直しをお願いしたところ、
新しく作ろうということで、
第2号の首輪が完成しました☆

83_20100909220115.jpg


私は革を編むとの、革の裏や脇のザラつきを取る作業をやらせてもらい、
あとの難しい部分は、彼女にまるっとお任せで(笑)
そしてなんといっても最強の助っ人だった、
彼女の旦那様☆
留め具のサイズが合わず、無理になんとかしようと、
しまいには流血までした私ですが(笑)
旦那様が仕事から帰って来て休む間もなく、
ドリルやヤスリを使って留め具のサイズを調整してくれて、無事解決!!
かっこいいーーー☆

90_20100909220942.jpg

この写真、作業中、旦那様とおしゃべりしながら
お腹を抱えて大爆笑してる彼女の写真なんですが、
いい写真が撮れました^^


3人の笑いと汗が詰まった(笑)
世界にたったひとつの首輪☆
うぉ~~・・・
なんて贅沢><

手作りの素敵さに、心も躍ります☆
今度は服作りにもチャレンジしたいなぁなんて・・・
裁縫なんて大の苦手のくせに・・・(笑)

でもでも・・・
やっぱり手作りって、やばいです!!
素敵過ぎます!!


宏美、勉さん、素敵な首輪を、
本当にありがとう!!
今度はダメにしないように、もっともっと大事に扱います><


そうだよねーウシー!?


88_20100909220154.jpg

「ラジャー!!」




手作りの喜びに目ざめた飼い主に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(2)    trackback(0)

思い出の、いちページ。

2010年5月2日。
ウシ、1歳の誕生日。
この日は誕生日を記念して、
茨城県の、「国営ひたち海浜公園」に行ってきました☆

ちょうど、「天空の丘」と言われるネモフィラの開花時期だったので、
ご覧のように凄い人・・・☆

33.jpg


66_20100512214925.jpg
キレイなブルーの花が、
わぁ~~~っと、一面に咲いてるわけなのですが・・・
ちょっと引くだけで、人人人・・・シャッターを押す気にもならず・・・(笑)

35_20100507213459.jpg
花に見惚れている風ですが、
人に気を取られているだけの写真です(笑)

人の多さに若干ゲンナリしていた我々夫婦でしたが、
この日、とっても嬉しいことがあったんです☆




うひょひょ~♪

39.jpg

ついについに☆
ウシを飼ってから初めて、ボステリちゃんと遭遇しまして・・・
ウシ、初めてボステリ仲間とご対面できました^^


54_20100507213639.jpg
片パンチの裕次郎くん☆
かっこいいッス!!

42_20100507213529.jpg
顔が小さくて、
なんだかハリウッドスターのような顔立ち☆

でもね・・・

52_20100507213640.jpg
こちらから見ると、
ウシにそっくりでした^^


41_20100507213530.jpg
こちらがウシ。

そして・・・


40_20100507213531.jpg
裕次郎くん(笑)

この写真が大好きです(笑)
何度見ても面白い><♪


45_20100507213606.jpg
裕次郎くん、突然ひっくり返って・・・


48_20100507213605.jpg
わしゃわしゃ(笑)


49_20100507213604.jpg
草だらけになってます(笑)


53_20100507213640.jpg
こんな風に落ち着いているときのクールな顔とのギャップが可笑しくて、
たまらなく可愛かったです☆
そして、ウシの後ろにチラッと写っている、
裕次郎くんと暮らすべっぴんさん・・・


50_20100507213604.jpg
小次郎ちゃんです☆
名前、間違ってたらごめんなさいです><
男の子の名前ですが女の子なんだそうです☆

美人さんですよね☆
飼い主さんが、これまた本当に綺麗な人で・・・
いやぁ~、わたくし見惚れてしまいましたよ(笑)


43_20100507213529.jpg
裕次郎くん!裕次郎くんに会えて、
本っ当に嬉しかったよ!!

44_20100507213529.jpg
ウシと遊んでくれてありがとう^^
またどこかで会えるといいね!!
忘れないよー☆




裕次郎くんのおかげで、
すっかりテンションが上がった我々はその後・・・
公園内を一周。


59.jpg

チューリップ畑はおとぎの国でした☆

61_20100507213709.jpg

ウシはここで2本ほどチューリップをへし折り、
飼い主を焦らせるのでした(笑)



この人混みからスタートして・・・

63_20100507215124.jpg


1歳になったこの日ウシは、本当によく歩きました☆
2時間半以上歩いたかな・・・

57_20100507213711.jpg

55_20100507213639.jpg

58_20100507213711.jpg

62_20100507213708.jpg

えんやこらと、とっても頼もしかったです☆



最後にこちらでお別れですw

36_20100507213458.jpg

得意の肛門wシンクロおちり(笑)
花まで肛門に見えてしまう卑猥な飼い主なのでした(笑)





やっとこの日のことを書けて喜ぶ飼い主に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(6)    trackback(0)

なにそれw


79_20100905001231.jpg












80_20100905001230.jpg


ぷぷっ。(笑)






おちゃめなウシに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(0)    trackback(0)

元気です!
77_20100821213059.jpg

イヤなことがあったって、



68_20100716215517.jpg

あ~~~~っと、いう間に・・・




69_20100716215517.jpg

忘れちゃう☆






特技。


75_20100721232542.jpg

今を生きる!!




ご無沙汰してますが、ウシは元気です^^



73_20100721232543.jpg



ですが・・・




78_20100821234705.jpg


早く涼しくなってほしいものですね☆




暑さと戦うウシに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(12)    trackback(0)

走っちゃいます☆
お久しぶりの更新です☆

しばらくご無沙汰していたあいだに、「いぬだけどジジです」の、sammyさんが、
「犬バトン」を渡してくれておりました☆

かなりの出遅れぶりに、若干「いいのか?!」って、感じもしてますがw
思い切って走らせて頂きたいと思います!!

張り切って行ってみよーう!

それ~


Q1.ワンコの名前

3_20100423004544.jpg

ズバリ!!ウシ!!

名前の候補は3つありました☆

「モチ」 「ゴマ」 「ウシ」 ・・・笑

でも旦那さまは最初から、「絶対ウシだよ」って言ってた。
牛みたいな色してるからって、そのまんまの理由ですが(笑)

うん。もう今となっては、「ウシ」以外考えられないw

いい名前!!


Q2.何歳?

1_20100422000902.jpg

もうすぐ、5月2日で1歳!!

嘘みたいに早く感じる。

でもよく鼻に何か付けてるし・・・まだまだお子様です(笑)


Q3.いつから一緒?

4_20100423011229.jpg

2009年7月26日から!

ウシが、もうすぐ3ヵ月になろうとしていた頃、
うちの子に☆

本当はフレブルを飼う予定でいたのですが、
ペットショップのサイトで、ある日ウシを発見した旦那様。
「この子だ!!」って、ビビッときたみたいでw
その週の休み、早速実物を見にペットショップへ。
もう・・・お持ち帰りせずにはいられませんでした、ええw

あんまり、この頃の写真がなくて、
だいぶ後悔してます><
この頃は携帯で撮ってたなー。

画像 025

寝相の悪さはピカイチだった(笑)


画像 002

嫌がって嫌がってしょうがなかった散歩も、
ある日突然出来るようになったw


画像 035

出掛けることが多かった我々夫婦。
ウシが来てから、家で過ごす時間も大切にするようになった☆
仕事のときや、ウシだけ置いて出掛けるとき、
ウシの「置いてかないでー!!」に、負けそうになる(笑)

犬も入れる場所が、
もっともっと増えればいいのになぁって思う☆


Q4.どこが1番かわいい?

7_20100425215723.jpg

全部☆

もう、なんなんでしょう?!
可愛くて可愛くてたまらんですっ


「そんなに可愛くて、どうしようっていうんだ?!」
って、親バカ夫婦はよく言っております(笑)

世の中に、こんなに可愛い奴が存在していたなんて・・・(笑)
ホントに・・・何をしてても可愛いw

12_20100425225951.jpg

眉間にシワが寄っていようとも・・・


6_20100425214722.jpg

おっさん顔ですら、可愛い(笑)

いとおしくて、しょうがない><



Q5.お散歩好き?

大好き!!!

11_20100425225037.jpg

暑い日も。


8_20100425222144.jpg

寒い日も。


9_20100425222144.jpg

穏やかな日も。

ウシと歩く時間は、私も大好き!!

ウシは、「散歩??」っていう問いかけに、
いつも目をウルウルさせながらソワソワしますw

5_20100425214723.jpg

まぁ、散歩イコール・・・


13_20100425233128.jpg

「好物食べ放題」と、思ってる気もするけど(笑)


Q6.どこを撫でると喜ぶ?

15_20100425235940.jpg

たぶん、首肉(笑)

触る方も、ここが1番好き!

耳も好きだと思う!
触る方もやっぱり、耳も大好き(笑)

触る方は口プニも大好きだけど、
ウシは触られたくないと思ってると思うw


Q7.その犬との思い出は?

毎日・・・かな☆

18_20100426225515.jpg

19.jpg

23_20100426234516.jpg

31_20100427120859.jpg

22_20100426232510.jpg

一瞬一瞬が、二度とはない、大切な思い出です☆


Q8.犬は好き?

もちろーん☆

25_20100427015231.jpg

生まれてはじめて犬を飼ったのは、小学5年生のとき。
学校の校庭に捨てられていた子犬を連れて帰り、
母に粘り勝ちして飼いました(笑)

雑種で、名前は「チロ」
名付け親は猛反対したはずの母でした(笑)

そのチロが、私が中学生のときに子供を産み、
一匹だけ貰い手がみつからなかった子がいて、
その子が、2匹目の飼い犬、「チビ」
初の多頭飼いです!
ちなみにチビの名付け親も母です(笑)

28_20100427103816.jpg

そして、ウシ☆

チロとチビを亡くしたとき、すごく悲しかったこと。
そのくせ、結局世話はほとんど母任せで、
動物は好きだけど、動物を飼う責任感はないと自覚したこと。
そんなこんなで、もう二度と犬を飼うことはないと思ってました。

ましてや、自分がペットショップで犬を買うなんて、想像もしてなかった!
室内犬を飼うなんて、思ってもいなかったです☆

でも・・・
一度室内で犬を飼ってみると・・・
もう絶対、犬を外では飼えないですね!!
犬のいない生活は、もう考えられないかも・・・
外で飼うのと、中で飼うのと、こんなにも違うものかと。。

24_20100426234516.jpg

「ペット」じゃないですよね。「我が子」ですw


32_20100427125042.jpg

なによりウシに出会い、ボステリの魅力にすっかりハマってますw
「ウシ依存症」ですね・・・やばいです(笑)


Q9.次にバトンを渡す3組

これは・・・あまりに出遅れ過ぎてますのでw
アンカーでゴールさせていただきます!!

1歳の誕生日を前に、今までの写真を見返す機会を頂いて、
本当に良かったです♪感謝☆

sammyさん、バトンありがとうございます☆
スタート遅くなって、すみませんでした><


「ぬぉー!ウシが好きだーーー!!
大好きだーーーーーーーーーーーー!!!」

と、叫びながらのゴールですww


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ウシの成長に、ポチっとお願いします☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(12)    trackback(0)

はなちゃんと魔法の手。
昨日はお仕事がお休みだったので、久しぶりに、
自宅でエステを開いているお友達の所へ行って来ました♪

お友達の自宅はお寺さんで、
柴犬の「はなちゃん」が居ます^^

234.jpg

アンニュイな座り方が可愛すぎる・・・w

236.jpg

「お寺」に「柴犬」の「はなちゃん」。
最高のキャスティングだと思うのです(笑)

可愛いーー♪♪


235.jpg

そして、お友達の魔法の手☆

お手入れをサボってw疲れきった私のお肌を、
ほぐして癒して潤してくれる魔法の手w


238.jpg

でも、「カニ」はうまくつくれません(笑)



そんなお茶目な彼女のおかげでw
お肌も心も気持ちよくなったあと。。
彼女としばし、撮影会w



239.jpg

「後ろ姿が色っぽい!!」って、大盛り上がり(笑)

241_convert_20100407232416.jpg

「いいねー色っぽいねー」と、エロカメラマンぶりを発揮の私と、
どんどんその気になっていくノリの良い彼女(笑)

いやー。。楽しかったです(笑)

242.jpg

お疲れ様ーありがとうねー☆


240.jpg

また、溜まった疲れをほぐしに行くねww

いつもありがとう!!











あれ・・・

そういえばウシ先生は・・・・












243.jpg

「僕の出番はー!?」





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑出番がなかったウシにw
励ましのポチっと、お願いします☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(8)    trackback(0)

夜になると・・・


230_20100402232742.jpg

以前、青い空の下、

「うしonウシ」を叶えてくれた、「トモエ乳業」さん。


じつは夜になると・・・





222.jpg



・・・お気付きですか??



223.jpg

こんな感じでどうでしょう??(笑)



そうなんです!!

なんと・・・・





















ど~~~~~~~ん。



221.jpg

牛がライトアップされてるんですー☆

あっはっはーー(笑)



全部じゃなくて、何頭かが光ってます(笑)


225.jpg

ウシはやっぱり?
草色にライトアップされた牛さんが好きみたいでw


224.jpg

きっと、草がよりいっそう美味しそうに見えるんでしょうねw

226.jpg

ずーっと芝を食べてましたw

227.jpg

シュールですねー(笑)





233.jpg

ピンクはエロいですね・・・w
なんとなく・・・(笑)



昼も夜も、

232_20100403003233.jpg

イカシテルぜ♪ トモエ乳業☆

死語??





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(5)    trackback(0)

ウシのデトックス完了☆

218.jpg

「いやー・・参りましたわー
上から下から・・参りましたわー」


3日間の上下同時攻撃に耐え、
すっかり老け込んだウシw

私も以前、胃腸炎になったことがあり、
上から下から出ちゃうことの苦しみを知っているだけに、
ウシのしんどい姿を見るのは辛かったです。。
ウシ、ごめんね。


とはいえ、なんて顔でしょう・・・

オモシロ過ぎる・・・(笑)


ウシ、今朝のうんこさんも、
先ほどの夜のうんこさんも、問題なし。
嘔吐もなし。

良かったー・・☆
本当に、ホッとしてます☆

しかも、ここ最近のうんこさんは、少し柔らかめで、
色も白っぽいというか・・・
今思えば、それってガムが原因だったんだなぁと思います。

それが、今日のうんこさんは、久々に見る良いうんこさんでしたw

今まで消化しきれずに蓄積されていた物が全部出たんだなぁーと思います。

レントゲンを見せてもらったとき、
胃の中はすでにからっぽで、腸に少しの便と、
先生が言うには、砂利と思われる物が写っていて、
その言葉通り、その後ウシのピーピーと一緒に砂利が出てきたので、
ウシのデトックスが完了したものと思われます☆

レントゲン・・・
大げさでしたかね(笑)
先生も、「食べ物からくる消化不良だと思うけれど、
もし、様子見てよくならないようだったら、
レントゲン撮ってみましょうか」
と言っていたのですが、
私はどうしても便に混ざっていた血が気になってしまい、
「念のため、今日撮ってもらえますか?!」
・・・と。

そうでないと、心配を拭いきれなかったひよっ子飼い主です・・・w

これからは、もう少し冷静に対応できるようにならねばと思います。


皆さんからのコメント、本当にありがたかったです☆
ブログをやっていて良かったなぁと思います。
みなさんの経験は、一番説得力があるし、
何より言葉を掛けてくださることがとても心強く・・・

本当に本当にありがとうございます☆
感謝です☆


184.jpg

ウシ、これからおやつ、
ほどほどにだねw


195.jpg

元気に健康に過ごせるって、
本当に幸せなことですね☆



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(4)    trackback(0)

ウシ、はじめての体調不良。
220.jpg

ウシがはじめての体調不良で、
今日、病院に診察に行ってきました。

症状は、下痢と嘔吐。

うんちにはほんの少し血も混ざっていて、
私・・・かなり動揺してました。

おとといの夜から下痢気味だったのですが、
昨日の朝は、少し緩いけれど、うんちも形になっていて、
食欲も元気もあるし、
大丈夫そうだなって思っていたのですが、
夜になって嘔吐。そして下痢。
これは明日病院行かなくちゃ・・・と思って、
今朝も起きてすぐ、嘔吐と下痢。
そして今朝のうんちに血が・・・

朝一で病院に行って、
持って行った嘔吐物と、便と、拭き取った血も調べていただき、
レントゲンも撮ってもらいました。

結果、便も、嘔吐物も問題なし。
熱もないし、異物も飲み込んでいないし、腸も問題なし。
考えられる原因は、食べ物による消化不良だそうです。

で、その食べ物というのが、恐らくですが、
牛皮に、乾燥したささみが巻かれているガム??
のような、おやつです。
これは、小さめの物でも、
全部消化するまでに3日ほどかかるそうで・・・
それを我が家は恥ずかしながら、
ほぼ毎日あげていました・・・
そりゃあ、消化不良起こしますよね・・・

ウシ、ごめん。ごめんね。

その場でお薬を飲ませてもらって、
もし1時間以内にまた嘔吐してしまうようなら、
注射しましょうということだったのですが、
下痢はあったものの、無事嘔吐せず、
夜は、言われた通りいつもの半分の量のごはんをあげたのですが、
ぺろっと平らげ、嘔吐もしていません☆
これで、明日の朝の便がいい具合になってくれていればいいのですが。。

そして夜になってから、
ウシの様子はどうか、先生から電話を頂いたんです。
ありがたかったー・・・

いっぱいのわんこ達の診察をして、
今日は去勢手術もあったみたいだし。。
そういう忙しさの中で、ウシのことも忘れず、
わざわざ電話をしてきてくれた先生・・・
そういう先生に出会えて、本当に良かったです。

先生、ありがとうございます☆



自分の無知な行為によって、
ウシに苦しい思いをさせてしまっている・・・
自分のバカ野郎ー



228.jpg

ウシ、ごめんね。
かーさん、反省するね。

229.jpg

ウシはさっきからずっと、こんな具合に、
こたつの中で私の足をアゴ枕に、
ブーブー寝ています☆

どうかどうか、早くよくなりますように。



ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑早く良くなれ☆と願いを込めて・・・
ポチっとしてくれたら嬉しいです☆
Posted by のぴナッツ
category:未分類
comment(8)    trackback(0)

| HOME | next
 
